アーバンのおすすめ「人気ショップ」ならコチラ!

。最後まで通し!今度は意味と例を(一部ほにゃららで)読み上げ!言葉を連想できるか!チェックしています。コンパクトなので電車の中で読んでいますが!イマイチ覚えが悪いようです。

いまオススメの商品!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

アーバン中学受験必須難語600(1(一般単語・熟語編)) [ アーバン出版局 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

例を読み上げ意味を問い、子どもの言葉で意味が合っていればクリア。意味は一言一句丸覚えする必要はないと思います。よく考えられた丁度よい大きさの赤いチェックシート付きで使いやすく、もちろん子どもだけでもできます。持ち運べて暇つぶしにチェックできるのがとても良いです。見やすくてコンパクトですが、難語の本を買いすぎてしまい、あちこち手を出しすぎてかえって混乱させてしまったようです。「難語2000」と迷いましたが!あまり分厚いと嫌がるかなと思い!こちらを購入。。少しでも語彙を増やせたらいいです。親が教えるタイプではなく!手帳サイズなので!子供が余暇に自分で赤いシートで語句を隠して覚えることができる形式。こちらも難語の数は多いので、購入するときは、一つのシリーズに絞った方がよいのだなと実感いたしました。あとは自主的に子供がやってくれることを祈るだけです…(泣)中学受験用に購入。暗記物は積極的に手伝います!ふたりですると盛り上がるし楽しいです。子供に…と買いました。中学受験難語2000からの抜粋600語なのですが,新書サイズが小学生にはちょっと使いにくいです.ノートに書き出して覚えてもらい,親がテストするスタイルで使おうと思います.。もっと問題形式になってる方が良いのかな?という気もします。トイレに置いてチェックしようかと思いました。